· 

GT2000、2000円

皆さまこんにちは。あすらく整体です。

 

お盆休み、楽しまれていますか?

 

コロナなので旅行・帰省できず、「ま、まずお墓参りいくべ」てなところでしょうか。

 

私もその一人で、今日はお墓参りに行ってきました。

 

そして、お墓参りの帰りにいい出会いがあったので、ご紹介です。

 

ランナーのド定番、GT2000!

こちら、アシックスのGT2000というランニングシューズでして、「これからランニングを始めたい」って人にかなりお勧めのシューズです。

 

他のランナーに靴選びの相談してもこのシューズの名前が挙がる確率高いんじゃないかなぁ。

 

このシューズの優れている点は「保護性能」。

 

ランニングを始めると、やっぱりどこかしら痛めるんですよね。で、痛くなるのがやんたくて辞めてしまう人もいると思いますが、そんな事になりづらいシューズがGT2000です。

 

ホールド感が良く安定性があり、重心移動のサポート性能もあり、更にクッション性が良い。

 

つまり、脚にやさしいシューズなんです。

 

フルマラソンで3時間を切る早いランナーも疲労抜きのジョグ用に使ったりもするモデルで、幅広いレベルのランナーに愛されているモデル。

 

私もランニングを始めたときに最初にお世話になったシューズで、90Kg以上の重さに耐え、更には体を守ってくれた相棒です。

 

そんなGT2000と、3度目の相棒契約をしました。

 

すごい価格で売っていたので、即買いデス。

まさかの1,990円!!※税込

「あの店に行けば、掘り出し物に出会えるかも、、」と向かったのはNEXAS水沢店さん。

 

このお店良いんです。

 

まず、ランニングシューズの品揃えがとにかく良い。

 

「このブランドがなぜ水沢に??」と思わず口にしてしまいそうになる位、色々取り揃えてあります。

 

そして、商品のモデルチェンジに合わせ、破格で売り出される事が多いのです。

 

東京で走っていた時のお気に入りが「ブルックス」というメーカーなのですが、たまに山積みになって70%OFFとかで売っていたりしてました。

 

「だからそんな認知度の低い商品飾らなければいいのに、、、」と思いながらも、ありがたく活用させて頂いていたのですが、今回は有名メーカーの超ド定番商品がまさかの84%OFF。

 

きっと私に履かれる運命だったんでしょうね。

 

いや、「お前いい加減にしっかり走れよ。」と、元相棒からの厳しいツッコミ!?

 

かもしれません。

 

でも嬉しいなー。早く走りに行きたい!

 

いい加減雨あがってくれないですかね。

お盆休みに体づくりはじめませんか?

お盆休み、コロナで自粛で引きこもり。

 

時間持て余した時、体動かしてみませんか?

 

近所をぐるり散歩でもいいでしょうし、走れる自信ある方はちょっと走ってみるとか。

 

「歩く」「走る」はやって損はありません。

 

無理しちゃいかんですけど、しっかり準備運動し、動いてみましょう。

 

自分に勝つだけでも、明日が楽しみになるかもですよ。

 

ではでは。