· 

お試し整体初来院。

こんにちは、あすらく整体です。

 

先日からチラシを配り始め、ありがたいことに少しずつお客様よりお声掛け頂き始めております。

 

そんな中、試験的に設定した「お試し整体」での来院がありましたので、ブログで紹介させて頂きます。

 

あすらく整体ってどんなところ?誰がやっているの?

整体ってどんなところ?痛いのかな?

↑こんな風に皆さん思いませんか?

 

「初めて聞いた整体院、どんなところか興味はあるけど、なかなか行きづらい。」って方に、どうすればあすらく整体の中身を知って頂けるかを考えた結果、しばらくの間「お試し整体」というメニューを設定することに致しました。

 

時間は20分程度で、全身もみほぐし+各部調整の基本的施術内容を体感頂ける内容となっております。

 

あくまでも体感して頂くメニューのため、痛みが顕在化しているお客様には「基本整体」をお勧めしています。

 

今回来院されたお客様は、首・肩の張りと五十肩の初期症状があるお客様でした。

 

本来基本整体をお勧めするところでしたが、お客様より「まずはどんな施術なのか知りたかった。」とのお言葉を頂き、また当日夕方の電話予約だったため、「お試し整体」にてお受けさせて頂きました。

 

説明をしながら一通りの施術をさせて頂き、「これでお試し整体は以上です。」とお伝えしている横から院長が「肩の症状確認させてください。」と一声。

 

治療家として、やはり顕在化している痛みを放っておけないようです。

 

動作確認により症状確認し、どのような施術が効果あるかをお伝えし、家で自分で出来るケア方法をお伝えさせて頂きました。

 

また来院頂けるとしっかり向き合えるので、再来院の連絡を楽しみに待つばかりです。

 

皆さまも、あすらく整体ってどんなところ?って興味がありましたら、お気軽にご来院ください。

 

宜しくお願い致します。