· 

せせらぎ公園とリスとウォーキング

皆さまこんにちは、あすらく整体です。

 

朝、せせらぎ公園にウォーキングしに行くことが多いのですが、嬉しい出会いがあったのでシェアいたします。

 

 

 

 

 

な、な、なんと!

 

せせらぎ公園でリスに会えましたよ!

※既に知っている方、寛大な心でお読みいただけると助かります。

 

↑イメージ画像

 

多い時には3匹くらいに会えました。

 

リスがいるなんて知らなかったので、初めて会えた時は本当嬉しかったです。

 

木から木へと地面を走っているときなんて、ピョンピョン跳ねながら本当可愛い。

 

虜になっちゃいました。

 

↑イメージ画像

 

会えない日も多いですが、見つけるコツは「耳を立てて歩く」事です。

 

歩いていると「カリカリ」「ザザザザ」って音が聞こえてきたら、近くにいるかもしれません。

 

画像のように、何かをかじっていたり、木をかけ上っていたりするとさっきのような音がしています。

 

ウォーキングのススメ

長々リスの事ばかり書いてしまいましたが、少しだけ健康に役立つ情報です。

 

皆さま色々な痛みでお困りと思いますが、痛いからと言って安静にしていませんか?

 

例えば膝痛。

 

膝痛が酷く、動くのが怖くなり、病院に行って注射を打ってもらい、痛みが和らいだけどまた痛くなるのが怖くて安静にしている。そんな声をよく聞きます。

 

が、病院でも言われませんでしたか?

 

「歩いたほうがいいですよ」って。

 

これお医者さんが言うように、本当です。

 

痛くても歩かねばね。

 

【歩かない生活は、寝たきり生活の入り口】

 

これ、忘れないでください。

 

そのうち詳細ブログで書きますね。

 

とにかく、歩けばいいことだらけです。

 

そして、歩いてみると色々な気付き、発見、出会いがあります。

 

そう、リスにも会えるかもです。

 

楽しく頑張っていきましょう♪